LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

新年度になりました。

こんにちは。LGBTばんブログのばんです。

本業が繁忙期を迎え、バタバタな日々を送っています。そのため3月はブログ業をかなりおろそかにしてしまいました。いつも見てくださっている方、ブログを全く更新することができず申し訳ありません。

GWが終わるまではまだまだ忙しい日々が続きそうですが、3月という大きな山は登りきったので、少しずつブログを再開していく予定です!また見守って頂けるとありがたいです。

家って、買うべきですか?

この内容、メインブログでも今後まとめていこうと思うのですが、今たけたんと、家を買うべきか賃貸で生活し続けるべきかで話し合っています。

僕たち同性カップルって子どもを持つことができないので、老後の備えを今のうちからしておくべきだと考えています。

そして生活の基盤となるのが「家」ですよね。

今のうちから買っておくべきなのか、それとも賃貸で生活しておいて、一生賃貸なのか老後に安い家を買うべきなのか。

色々な選択肢がありすぎて、よくわからない。

しかも地域や家族環境、今の仕事内容など、人それぞれで状況が全く違うため、一概に「これが最善だ!」と断定するのが難しいですよね。

そうなると尚更答えを見つけるのが大変です。

みなさんはどう思いますか?もし心優しい方がいたら意見をくださるとありがたいです。

コロナが落ち着かないと、帰省すらできない。

岡山に移住して、もう1年以上経過しました。未だに1度も、実家に帰省できていません。

地域によって、コロナに対する意識は様々でしょう。僕が生活しているエリアでは「今東京や大阪などの都市部に行くべきではない」という考え方が主流のように感じます。

もし僕が今、地方大学に進学した学生で一人暮らしをしていたら、躊躇なく東京に帰省していたことでしょう。

しかし、社会人として働いていて、パートナーと生活をともにしていて、かつパートナーの家族や甥姪とも定期的に会っている人間としてだったら、なかなかすぐに東京に帰省できないな〜と思うんです。

とはいえ、そろそろ帰省したいんですけどね…

はやくコロナが落ち着くことを心の底から願っています。

2021年4月度の目標

今月はブログにおいてやるべきことがたくさん課せられているのです。だからうまく時間を作り出して、定期的に記事を投稿したいと思っています!

でも最近、夜ご飯を食べながら寝てしまうという、いつの間にか朝を迎えるパターンが増えています。

こういうのってどうしたらいいんでしょうか?笑

しかもたくさん寝ているんですけどね。笑

改めて、4月度の目標は、「ブログをしっかりと投稿する」「生活リズムを整える」の2本柱でやっていこうと思います。

新年度初日、みなさまも良い1日をお過ごしください!!

※P.S.僕は嘘が嫌いなので、エイプリルフールは何事もなかったかのように、嘘をつかず生活しています!僕相手には、エイプリルフールでも嘘はつかないでくださいね!笑