LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

梅雨ですね。

こんにちは。ばんです。相変わらず自分のための時間をつくることができずに、ブログ活動をおろそかになっています。全然成長しないな〜と自己嫌悪になりつつ、自分を攻め過ぎたら更にやる気を失いそうになるのでほどほどに向き合っています。

なんだかんだブログを書きたい欲は相変わらずあるので、最近思っていることをタラタラと書いていこうと思います。

梅雨入りして、約1ヶ月が経ちました。

岡山県は5月中旬に梅雨入りをしたので、もう1ヶ月ほど経ちました。梅雨入り自体は早かったものの、降水量としては例年と同じくらい。つまり、全然雨が降っていないんです。

岡山県は「晴れの国」と言われていますが、僕は正直、晴れの日数は東京と同じくらいなのでは?と思っています。晴れている日がめちゃくちゃ多いわけでもなく、雨の日が少ないわけでもない。関東平野も穏やかな気候だから、そんなに雨が振らないよな〜と思います。

強いて言うならば、岡山は夏のゲリラ豪雨が少ないことですかね〜。本当にそれくらい。

だから、「なんで岡山県民は、誇らしげに晴れの国って言うんだろ〜」って、不思議に思っています。

たけたんの実家に泊まりに行くと、朝が困る

最近はほぼ毎週のように、週末にたけたんの実家に泊まりに行くようになりました。たけたんの家族は皆良い人だし、甥っ子もかわいいので、ついつい遊びに行ってしまいます。

(自宅から実家までは1kmくらいという近距離に住んでいます)

ただ、泊まりに行くと、かなりの確率で寝不足になります。恐らく眠りが浅いのでしょう。起きてからはあくびが止まりません。

あと、僕は朝食は白いごはんを食べたい派であるのに、たけたんの実家はパン派の家庭なんです。朝のルーティーンってすごく大事ですよね、1日の始まりですから。

寝不足は慣れるまで仕方ないとして、朝食をどうすべきか悩んでいるんです。

これって約30年近く「朝食は白いごはん派」で育ってきた僕にとって、結構申告な悩みです。

『いや、ごはん食べたいですって言えば終わる話やん』って言われたら、そうなんです。

ただそれが言いにくくて、悩んでいるんです。

もう少し距離が縮まったら、『朝は白いごはんが食べたいな〜』って言ってみようかな…

気分転換って、何をしてますか?

たけたんとの倦怠期は落ち着いたものの、最近本当に小さなケンカをしょっちゅうするようになりました。

良く言えば、お互いが慣れてきて、素の状態で生活ができている証拠だと思います。

でもやっぱり喧嘩した後って、正直めんどくさいですよね。あとは少しだけ距離を置きたくなってしまう…

だから自分が冷静さを取り戻すために、1人で気分転換をするのが大事だと思うんです。

東京で仕事をしていた頃って、仕事帰りに友達と会って愚痴を聞いてもらったり、1人で駅ビルをぶらぶら見て回って気を紛らわせたり、色々な方法がありました。

それを今の生活でやろうと思うと、岡山県に職場以外で友達もいないし、職場と家の間に買い物ができる場所もないし、気分転換の方法がなくて困っています。

その上、現在岡山県には緊急事態宣言が発令されているため、飲食店は夜8時で店内飲食終了するため、寄る場所がないんです…

どなたか、良い案があれば、是非教えて下さい。

おわりに

梅雨が終わったら、もう東京オリンピックですね。賛否両論ありますが、国民が安心して生活を送ることができるよう、最後までしっかり調整してもらいたいですね。

コロナがまだまだ終息しませんが、みなさん安全第一で生活してくださいね。

早く梅雨があけてほしいな〜!