LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

社会人の休日って、何をしますか?

こんにちは、ばんです。

連日日本各地で大雨のニュースが飛び交っていますね。僕が住んでいる岡山県も、この1週間は大雨の日が非常に多かったです。仕事は車通勤で、雨が強過ぎてワイパーが追いつかない日も多々ありました。

大雨だったことに加えて、世間的にまだコロナが落ち着いていないので、休日も家にずっといる日がほとんど。

そうなると、皆さんって仕事が休みの日って何をして過ごしていますか?

 

今だに岡山県での息抜きの方法がわからない

東京で生活している頃はというと、、、

  • ショッピングモールへ買い物に行く
  • 友達とご飯を食べに行く
  • スタバへ行って気分転換をする

という感じでした。

しかし僕が住んでいるエリアは、ショッピングモールはイオンモールしかありません。しかもそれも車で片道30分くらい。(笑)

じゃsそこにわざわざ行くかと言われると、本当に買うものがあれば行きますが、息抜きのためには行かないかな〜と思ってしまうんです。

そして岡山県には友達もいなく、職場で仲良い人とも月に1回ご飯に行くか行かないかというレベル。

スタバは近所にあるのですが、このご時世なのでドライブスルーをするのがほとんど。

僕の最近の休日の過ごし方

となると、最近の休日の過ごし方は専ら家で過ごすことになります。

こんな感じでしょうか?

最近たけたんと、ディズニープラスに加入しました!コロナの影響で、新作映画を映画館上映せずにディズニープラス限定配信に切り替えているようです。

あとは、かろうじてリングフィットのおかげで軽い運動をしています。本当に、軽い運動を。笑

もともと体を動かすことが嫌いなので、リングフィットをやっている自分が偉いと思えてくるレベルです。

もっと良いストレス発散方法があれば、教えてください!

こんな感じの休日を約1年半過ごしてきたのですが、そろそろ休日改善をしようかと思っているんです。

でも「社会人 休日」とかでweb検索をしても、これといって良い案は見つからず…。

もし良い方法を知っている人がいたら、ぜひ教えてください!