LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

2回目のワクチン接種が終わった、たけたんのその後。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

皆様の住む自治体では、ワクチン接種はどれほど終わっていますか?

僕らの住む岡山県倉敷市は、8月末からようやく全年齢のワクチン接種予約が開始されました。僕自身のワクチン接種は、1回目が10月下旬で予約できました。

そんな中、たけたんは職域接種で無事に予約を取ることができ、昨日無事に2回目のワクチンを接種しました!(2回ともモデルナです)

たけたんは、全く副反応が出なかった。

2回ともモデルナのワクチンを接種しましたが、2回両方とも副反応が全く出ませんでした!純粋にすごいことですよね。笑

めちゃくちゃ心配して、しっかり2連休を取った僕の気持ち、返してほしいくらいです。笑

1回目に関しては、倦怠感があるくらいでしたが、それも打った当日だけで、翌日からは普通に日常生活を送っていました。

2回目の今回は、本当に文字通り、何も変わりありません(笑)いたって元気!笑

これは健康の証?それとも不健康な証拠?

ワクチンの副反応って、個人差があるのはわかっているのですが、副反応がなさすぎるのもある意味怖いですよね。笑

皆さんのワクチン接種時は、どうでしたか?

僕は来月下旬に1回目のワクチン接種を控えているので、正直ドキドキです。笑

たけたんみたいに副反応が全然出ないことを願っているんですが。話を聞く限り出ると思っています。笑

ワクチン接種前にやるべきこととか、副反応が出た時の対応方法などをネットで調べてはいますが、何かオススメのものがあったり、オススメのwebページがあれば是非教えてください!

健康第一。