LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

2連休、3歳の甥っ子の面倒を見る。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

木曜日と金曜日、久々に2連休でした。シフト制なので、平日土日問わずバラバラの休みが来ます。基本連休はないのですが、今月は珍しく連休が1回ありました。

僕の職場は「土日は全員必ず出勤!」みたいなシフトではないので、祝日もこうやって休みになることがあります。

今回の2連休は、たけたんも2連休を合わせて取ってくれたので、たけたんの実家に2日間お世話になってきました!

3歳児の元気、アラサーにはしんどい。笑

たけたんには、3歳の甥っ子がいます。甥っ子とたくさん遊んできたのですが、日が経つことに自分1人でできることが増えています。

恐らく1人でできないことはないと思っていることでしょう。最近の食後は、仮面ライダーに返信しているので、食後は僕はよくわからない悪役になっています。たまに、食後すぎで食べたものが逆流してきそうになります。笑

子育てをしている親って、毎日子どもと接するから、勿論疲れるだろうけど、ある程度慣れがあると思います。

しかしながら、僕のような子どもと無縁の生活をしている人にとって、3歳児と遊ぶのは本当に疲れます。笑

もはや、仕事の日より疲れるのでは?って思うくらいです。笑

そんなこんなで、しっかり筋肉痛です。笑

甥っ子の成長を見れるのは、とても嬉しいけど、体力がもたない。笑

毎週こうやって会ってくれる甥っ子やその家族には、本当に心の底から感謝しています。我が子という存在がいないからこそ、日に日に成長していく姿をまじまじと見ることができるのは、本当に幸せなことです。

でも会うたびに体力を全部吸い取られます。笑

遊び終わったあとは、自分が20代とは思えないくらい、ヨボヨボになっています。笑

そんなことを考える、9月25日の朝。今日も仕事頑張ります!