LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

今週のお題「今月の目標」を、一緒に考えてみましょう。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

今日の記事では、【今週のお題「今月の目標」】について書いていきます。今まで「今年の目標」とか「○歳の自分の目標」とかは決めていたけど、「今月の目標」って決めたことがなかったので新しい発見となりました。

2021年10月の、僕の目標を、ここに宣言します!笑

【目標その1】LGBTばんブログの日記の、週2投稿を達成する

先月から始めた日記の毎日投稿ですが、今月は本業が忙しくなることから、週2へと頻度を減らしています。

頻度を落としても、質は落としたくないので、1記事ずつ丁寧に書いていこうと思います。

もし雑な記事があれば「最近睡眠時間が減ってるんだろうな〜」と、温かい目で見てやってください。笑

【目標その2】自炊を頑張る

これは9月の反省です。「普段あまり自炊をしていないから、自炊をしよう」ではなく、「自炊することを、より頑張ろう」ということです。

僕の仕事は基本的に定時で帰れるんです。しかし、9月はなかなか定時で上がれず、2時間残業などの日が度々ありました。そこから料理する気力になれず、コンビニとかマックを買って帰る日が度々ありました。

この出費がかなり大きく、家計簿を管理している僕からすると「ああ…、出費が大きい…」と感じてしまいます。

お金を節約することを優先するのか、手間かけずにご飯を食べることを優先するのか、それはその時にもよりますが、今月は極力「節約」を意識しようと思います。

【目標その3】ストレス発散方法を1つつくる

これは最近の僕の課題です。岡山県に移住してきてから、未だにストレス発散法を確立できていないのです。つまり、ストレスが溜まる一方なんです。

今月から岡山県は「まん延防止等重点措置」が解除になったので、外出がしやすくなりました。とはいえ、人混みには行かず、ストレス発散ができる術を探そうと思います。

(そもそも岡山県には、人混みになるような場所はないですね。笑)

オススメのストレス発散法があれば、教えてください。

皆さんの今月の目標はなんですか?

皆さんは、月ごとの目標はありますか?もしあれば、今月の目標はなんですか?

今月の終わり頃にはこの記事を振り返って、振り返り記事を書こうと思います。