LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

うさぎに侵食される我が家。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

一昨日、新型コロナウィルスのワクチン接種2回目をしてきました。打った瞬間は、1回目より2回目のほうが痛く感じました。

その後は1回目とほぼ変わらず、腕が多少痛むくらいで熱もそれほど出ませんでした。この個人差って、なんなんでしょうね。僕は体格が全然良くないので「絶対熱がかなり出るだろうなー!笑」なんて、周囲の人からよく言われていました。僕自身も、そう思っていました。

しかし、実際は2回ともに熱が全然出なかったです。ありがたいことです。

僕たちの我が家は、最近うさぎが増殖中。

たけたん(僕のパートナー)と同棲を始めて、もうすぐ2年が経ちます。早いものです。

お互いの距離感とか、生活する上で大切にしていること・譲れないものがだいぶわかってきたので、最近は喧嘩をする頻度がかなり減りました。

喧嘩をしないために、しっかりとルール作りをしているからとも言えます。たけたんはあんまりルールを守ってくれないので困っていますが…笑

そんな我が家のルールで「キャラクターグッズを買うときは、統一感を出す」というものがあります。

例えば、僕たちは『ディズニーが好き』という共通点があります。だから部屋の一角はディズニーグッズが並んでいる棚があるんです。この棚は「ディズニー」というカテゴリーで統一しているので、それ以外のものは置かないようにしています。

あとは「食器は基本で統一、キッチングッズで買うとしたらディズニーデザインのものだけにする」などです。

ディズニーではなく「ミッフィー」が、いる。

しかし、最近は部屋の至るところにミッフィーが増殖しています。珍しく我が家の写真を撮ったので、2枚載せておきます。

キッチンは基本的に白かディズニーデザインのものだけだったのが、今や水切りマット・ふきん・ダスターが、すべてミッフィーデザインのものに。

f:id:banlife_blog:20211110145331j:image

あとは、毎年11月1日にクリスマスツリーを出しているのですが、その一番下にも、いつの間にかミッフィーが3色並んでいました。

f:id:banlife_blog:20211110145338j:image

(ちなみに真ん中のヨガをしているサンタさんは、僕が高校生のときから僕のクリスマスを見守ってくださっている、我が家のクリスマス守り神です。名前募集中です。)

こういう点を見てもらってわかるように、2人で作ったルールをたけたんが破りにくるのです。

「かわいいもので部屋を溢れさせたい」たけたんと、「物を極力置きたくない」僕。

たけたんは、かわいいと思ったものは値段を見ずにそのまま買ってしまうタイプです。だから物がどんどん増えていくんです。

それだけ買ってもお金がまだまだある経済力も、なんだかんだすごいですけどね。笑

それに対して僕は、物を持ちたくない・置きたくないタイプなので、買い物に行っても衝動買いはほぼしません。したとしても服くらいで、服も社会人になってからは数えるほどしか買っていません。

この真逆の性格を持った僕たちだからこそ、最終的なルールとしてはお互いの中間である「キャラクターグッズを買うときは、統一感を出す」というものにしました。

それでもたけたんにとっては難しいようで、こうやってミッフィーが増殖しているようです。

今後ミッフィーがまた増えたら、報告します。

たけたんの中でミッフィー熱はまだ治まっていないようなので、もしかしたらまだまだ増殖するかもしれません。

そしたらこのブログで逐一報告しようと思います。

もしかしたら、ミッフィー熱はすぐに冷めて、新しいキャラクターグッズに手を出している可能性もあります。

それはそれで面白いので、見守っていこうと思います。

みなさんは衝動買いしてしまったキャラクターグッズとか、特に理由はないけど大人になってからハマってしまったキャラクターとかはありますか?

あれば是非教えてください!