LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

低気圧と睡眠

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

9月も半分が終わりましたね〜、あっという間。

僕が住む岡山県は昨日、最高気温が21℃でした。9月というよりもはや秋で、スーパーに買い物に行くときも長袖の服を着ていきました。

それに加えて、昨日は強めの雨が降っていたため、尚更寒く感じました。

僕は低気圧の日に体調が崩れやすいので、仕事が休みの日に天気が悪いと、丸一日ベッドの上で過ごす人多くなります。低気圧で体が重くなるのもあるんですが、そもそも夜中に熟睡できない日が増えてる気がするんです。

Apple Watch「Auto Sleep」かなり良いよ。

そんな僕、先日Apple Watchを買いました。以前から買いたいと思っていたんですが、「Auto Sleep」を使って睡眠ログをしたい気持ちが強くなり、今回買ってみました。

そうすると、案外寝れていると思った日でも、深い睡眠時間が短かったり、睡眠の質が低かったりと、数値で見てみると快適な眠りでは無いことに気付かされました。

そして、天気が悪い日は案の定、睡眠の質も低かったです。

今度時間があるときに、改めて「Auto Sleep」について書いてきたいと思います。

新型iPhoneなど、楽しみですね。

そういえば、新型iPhoneなどが昨夜発表されましたね!

新型iPad miniや新型Apple Watchなども発表されたようですが…新製品ってワクワクしますよね!

今日は内容が薄いですが、ここまでで!