LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

今週のお題は「秋の歌」

【今週のお題「秋の歌」】について書いていきます! 「秋」というテーマの曲は全然思いつきません、というよりも、「秋」がテーマの曲って世界的に少ないのではないでしょうか?秋の歌よりも、秋の童謡が多いイメージがあります。 僕が「秋」と聞くと、夏か…

うさぎに侵食される我が家。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 一昨日、新型コロナウィルスのワクチン接種2回目をしてきました。打った瞬間は、1回目より2回目のほうが痛く感じました。 その後は1回目とほぼ変わらず、腕が多少痛むくらいで熱もそれほど出ませんでした。この個人…

年齢を重ねると変わる、家族観と兄弟観。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 11月に入り、はやいもので2021年もあと2ヶ月となりました。2020年に引き続き今年も「コロナ」の1年となりましたね。 2022年こそ色々なことが落ち着いて、今までの日常が少しずつ戻ってくることを願っています。 僕が…

10月の「今月の目標」を振り返る

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 更新を2回サボってしまいました…。月末は毎月本業が忙しくなってしまい、このブログを更新できなくなってしまっていました。でもこれもただの言い訳です。笑 さて今回は、先月の頭に投稿した「今月の目標」の振り返…

甥っ子の成長を見て感動する、我らゲイカップル。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! この週末はたけたんの甥っ子を預かって、たけたんと2人で面倒を見ていました。 3歳の甥っ子は絶賛イヤイヤ期、何をしても「イヤイヤ」。僕は親じゃないので終始「かわいいな〜」と思うんですが、これが毎日、しかも…

1回目のワクチン接種が、ようやく終わりました。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです。 現在岡山県で生活している僕、ようやく1回目の新型コロナウィルスのワクチン接種が受けられました〜! これまでの大規模摂取や集団摂取のエリア対象外だったのと、職域摂取でも対象外職種だったため、地域の年代別予…

あっという間に、また秋ですね。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! ついこの前まで、日中は夏のように暑くて半袖だったのですが、一昨日の夜から一気に冷え込み、今朝は寒くて目が覚めました。 紅葉が見れる秋が好きな僕としては、とても嬉しいです。しかし、一気に冷え込むと紅葉が…

【今週のお題】お風呂での過ごし方

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 今回の記事は、【今週のお題「お風呂での過ごし方」】について書いていきます! 10月に入ってから、日中はまだ暑いですが日が暮れると空気が涼しくなりましたね。秋になったな〜と実感しています。 そこで恋しくなる…

最近の僕の悩みは「長時間寝れないこと」

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 10月になっても昼間は夏のように暑いですね〜。僕が住んでいるエリアも、今週は毎日最高気温が30度です。 日が暮れると、空気と風が一気に変わり、夜は秋を感じることができます。食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸…

今週のお題「今月の目標」を、一緒に考えてみましょう。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 今日の記事では、【今週のお題「今月の目標」】について書いていきます。今まで「今年の目標」とか「○歳の自分の目標」とかは決めていたけど、「今月の目標」って決めたことがなかったので新しい発見となりました。 …

友達の結婚式、ご祝儀を贈る。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! もうあっという間に10月になってしまいました。早いもので2021年も残り3ヶ月ですね。 今月は大学時代の友人の結婚式があるので帰省する予定だったのですが、コロナが落ち着いていないので出席するのを断念しました。…

新人スタッフの立ち居振る舞いって、大事だと思うんですよね。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです。 僕が働く職場で、8月に入社した新人スタッフAさんのことを書かせてください。 Aさんの立ち居振る舞いに対して、ちょっと僕には理解できない仕事の仕方をしていて困っているんです。 あなたが新人社員のとき、どうや…

メロン、もらったよ。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 昨日、職場の先輩からメロンを一玉もらいました。 『友人からメロンを二玉もらって、うちんちじゃ食べきれないから貰ってほしい』とのことでした。 僕とたけたんはフルーツが大好きなので、喜んで受け取りました(笑)…

僕の「ゆっくりみたい映画」とは?ディズニー映画2選!

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 昨日もバタバタしてしまい、更新ができませんでした…。時間管理能力が低下しているので、少しずつ改善しようと思います。 今日のブログも「今週のお題」から、「ゆっくり見たい映画」に…

今週のお題「眠れないときにすること」

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 今日のブログは【今週のお題「眠れないときにすること」】について書いていきます! 先日Apple Watchを買ってから、Auto Sleepというアプリを使って睡眠ログをつけています!睡眠時間や睡眠の質などを全部計測してく…

2連休、3歳の甥っ子の面倒を見る。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 木曜日と金曜日、久々に2連休でした。シフト制なので、平日土日問わずバラバラの休みが来ます。基本連休はないのですが、今月は珍しく連休が1回ありました。 僕の職場は「土日は全員必ず出勤!」みたいなシフトでは…

2回目のワクチン接種が終わった、たけたんのその後。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 皆様の住む自治体では、ワクチン接種はどれほど終わっていますか? 僕らの住む岡山県倉敷市は、8月末からようやく全年齢のワクチン接種予約が開始されました。僕自身のワクチン接種は、1回目が10月下旬で予約できま…

初めて行く美容院って、緊張しませんか?

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 今日はたけたんと朝9時に美容院の予約を入れたので、朝一番で髪の毛を切ってきました! たけたんは1人行動が苦手な人なので、美容院に行くときはいつも同じ時間で同じ場所に予約を入れます。もちろん今日も、です。…

コンビニの地域差による、岡山県のコンビニ事情

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 僕が最近どハマりしている「ゲイと女の5点ラジオ」さんですが、先日公開された最新エピソード【#45 ゲイと女の「千葉妄想タウン」】を拝聴しました。 妄想上でのJRの駅名が「コースト・オブ・シャングリ・ラ・トーキ…

ブラック企業じゃない会社とは?

こんにちは!LGBTばんブログのばんです。 今の会社に転職して、もう少しで1年が経ちます。初めて働く業界だったので、どんな会社があるのか、そしてどこが大手なのか、全くわからない状態から転職活動が始まりました。 業界を大きく変えるって、なかなか大変…

何もない休日に充足感。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 20代前半の頃は、休日に予定がたくさん詰まっていると気分が良かったのですが、最近は予定が何もないほうが気分が良くなります。 これは老化?それとも、ブログ活動を始めたことによって、時間が足りないから? コー…

たけたんの実家に泊まる、とある週末。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです。 今週末(木曜日夜と金曜日夜)は、たけたんの実家に泊まってきました。たけたんの実家は二世帯住宅なので、たけたんママとたけたんの妹夫婦とその子どもと夜ご飯を食べたりしました。 ゲイカップルをこうやって温か…

1人になりたい人と、1人になりたくない人の同棲は、難しい。

疲れている時、ストレスが溜まっている時、あなたは何をしたくなりますか? これに関しては本当に人によって様々なので、全員に当てはまる正解は無いと思います。 それはわかっているものの、僕とたけたんは真反対なので苦労しています。笑 僕に関しては、1…

低気圧と睡眠

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 9月も半分が終わりましたね〜、あっという間。 僕が住む岡山県は昨日、最高気温が21℃でした。9月というよりもはや秋で、スーパーに買い物に行くときも長袖の服を着ていきました。 それに加えて、昨日は強めの雨が降…

全国展開してほしい、岡山県にあるものランキングTOP3(個人的な見解)

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 昨日僕は、こんな投稿をしました。 banlife-blog.hatenablog.com この第二弾で、今度は逆に岡山県にあるものでこれから全国展開してほしいランキングを作成します!今回も誰も得をしないランキングですが、コロナが…

岡山県に作って欲しいものランキングTOP3(個人的な見解)

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 東京出身で岡山県に移住した僕による、僕のためのランキング「岡山県に作って欲しいものランキングTOP3」を作成しました! 誰も得をしないランキングです。本当に。笑 でも誰かに少しでも良いので共感してもらいたく…

いつになったらコロナが落ち着いて、東京に帰省できるのだろうか?

おはようございます!LGBTばんブログのばんです。 東京出身の僕、岡山県に移住してからあっという間に1年半が経ちました。 もともと岡山県という土地は僕にとってご縁が全くなかった土地でした。友達もいなければ親戚もいません。 それでも移住すると決めた…

たけたんと、昨日喧嘩をしました。

昨日の夜、僕とたけたん、派手に喧嘩をしました。同棲し始めて一番派手に言い合いになりました。 どっちが正しい・悪いとかは関係なく、こんなことがあったと記録しておこうかな〜と思います。 ことの発端は、シフト変更。 喧嘩の理由は、本当に些細なことで…

パートナーシップ制度について、どう思いますか?

昨日、メインブログ「LGBTばんブログ」において、「みんなのパートナーシップ制度」さんを紹介しました。 gayfreeter.xyz 残念ながら、僕が生活している「岡山県倉敷市」ではまだ導入されていません。 しかし、先日「2021年度中に導入予定」とニュースで報じ…

仕事が一段落したので、ブログの更新頻度を高めよう月間!

こんにちは!LGBTばんブログのばんです! 昨年末に転職して、ようやく職場環境に慣れて落ち着きました。 人生で初めての業界に転職した点、覚えるべき知識が多い点、会社としての試験がたくさんある点。色々な壁がありました。 そして先日、入社1年目の従業…