LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

仕事が一段落したので、ブログの更新頻度を高めよう月間!

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

昨年末に転職して、ようやく職場環境に慣れて落ち着きました。

人生で初めての業界に転職した点、覚えるべき知識が多い点、会社としての試験がたくさんある点。色々な壁がありました。

そして先日、入社1年目の従業員が受けるべき試験が全て終わりました!ここまで来るのが長かった…笑

そのため更新頻度がかなり落ちていたブログ活動に、これからは時間を割くことができます!

まずはこのサブブログの更新頻度を上げる予定です!

僕はブログ活動以外にも、毎日出勤前にライフログをつけています。

(ライフログっていう言い方が最近は流行っているんですかね…?要は、日記です。笑)

そのライフログはこれまで、パソコンのメモアプリ(=Notion)で記録していました。

しかしこの前、「このライフログの内容、サブブログに毎日投稿してみようかな?」と、ふと思ったのです。

そうすれば、今までの週間はそのままで、サブブログの更新頻度をかなり向上できるからです。

所詮ライフログなので、内容はかなり薄いです(笑)もしよかったら、ちらっとのぞいてみてください。毎日500文字くらいの短い文章をカタカタ入力すると思います!

メインブログも、更新頻度向上月間にしています!

メインブログである「LGBTばんブログ」でも、現在記事をたくさん準備しています!

ここ数ヶ月間、月に1記事ペースでしか記事投稿ができていませんでした。そこを現在、週1ペースで更新できるように頑張っています!笑

最近は新型コロナウイルスの影響や、緊急事態宣言による行動制限のため、なかなか記事のコンテンツを探すのに苦労しています。特に僕自身の経験談を書くようなことを何もできていないので、内容としては寂しいものが多いな〜と、自分でも反省しています…。

しかし、投稿するからには自信を持ってオススメできる記事を投稿しています!

お時間がありましたら、サブブログと合わせてメインブログも覗いて頂けると大変うれしいです!

9月下旬から忙しくなる予定なので、今月は頑張ります!

僕が務める業界は秋口がかなり忙しくなる業界のようです。時間をしっかりと作れるのは今だけと、上司にも言われています。

だからこそ、今月はサブブログもメインブログも、しっかりと更新できるように頑張ります!

宣言したからには、しっかりと有言実行したい!!いや、する!!!笑

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします!

P.S.緊急事態宣言が延長になるみたいですね…僕が住む「岡山県」は、延長せずに「まん延防止等重点措置」に変更されるようです。

どの都道府県も予断を許さない状況です。皆様も引き続き気をつけて生活してください。