LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

コンビニの地域差による、岡山県のコンビニ事情

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

僕が最近どハマりしている「ゲイと女の5点ラジオ」さんですが、先日公開された最新エピソード【#45 ゲイと女の「千葉妄想タウン」】を拝聴しました。

妄想上でのJRの駅名が「コースト・オブ・シャングリ・ラ・トーキョー・ベイ」という名前が思いつくのが、センスが輝いていますよね(笑)今回のエピソードもかなり爆笑しました(笑)お時間がある人は是非聴いてみてください!

そのエピソードでの妄想のきっかけが、「千葉県にはナチュラルローソンが1店舗しかない」という話がありました。

ナチュラルローソン、僕も大好きなのでめちゃくちゃ利用していました。しかし、岡山県にはナチュラルローソンは1店舗もありません!笑

岡山県にあるコンビニとは?

今僕が生活しているエリアで確認できるコンビニは、

この4つです。ローソン系列の「ナチュラルローソン」がなければ、「ローソンストア100(通称:100ロー)」も勿論ありません。100ローがないのはかなり衝撃でした。

あとは、関東民におなじみの「NEWDAYS」、JRの駅にあるやつですね。もちろんNEWDAYS岡山県にはありません。

JR西日本エリアでは「Heart-in」というコンビニが主流だったようですが、数年前に全店舗が「セブンイレブン(Heart-in)」というように、セブンイレブンに変わったそうです。つまり、セブンイレブンです。笑

勿論、先日の記事で書いたミニストップも、岡山県内には1店舗もありません。

それでも、コンビニが好き。

「セブン」「ファミマ」「ローソン」「デイリーヤマザキ」、要はこの4店舗にお世話になりながら生活をしています。

例えば、朝のニュースとか情報番組を見る時、だいたい首都圏で話題のお店とかを取り上げると思います。その情報を観ても、いつ行けるかわからないから全然見ていません。

それとは対象的に、コンビニはこの4店舗ならすぐに行けるので「コンビニ新商品」の感度はかなり高い県民性だと思います。皆新作アイスとか、新作スイーツとかってすぐに食べている人が多いです!

ミニストップを、1店舗でいいから作ってください!笑

色々書きましたが、僕の結論はただ一つ、ミニストップをつくってください!笑

来年の夏までに、家の近くでハロハロを食べたいです!

そしたら2022年の夏を迎えることができます!

ミニストップのご担当者様、よろしくお願いいたします!