LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

初めて行く美容院って、緊張しませんか?

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

今日はたけたんと朝9時に美容院の予約を入れたので、朝一番で髪の毛を切ってきました!

たけたんは1人行動が苦手な人なので、美容院に行くときはいつも同じ時間で同じ場所に予約を入れます。もちろん今日も、です。笑

今日の美容院は、2人とも初めて行く美容院でした。

初対面の人とは、最初が肝心?

初めてカットをしてもらう美容師さんと話すとき、緊張しませんか?

お互いに「この人はよく話す人なのか?」「どんな話題なら話してくれるのか?」「NGトークは何か?」とか、色々考えると思います。

こういうこと考えるのって僕だけですか?

今回カットしてくださった美容師さんは、「お二人はどんな関係なんですか?」「お仕事が一緒?」「幼馴染?」とかって事細かに聞いてきました。

その瞬間に『あ、この人、ちょっと無理かも…』と思ってしまいました。

僕たちは必要最低限しかカミングアウトしたくない派なので、初めて会った人に対して『僕たちはゲイカップルです!』ってあんまり言いたくないんです。

んー、人付き合いって難しいですよね…。

毎回こういうドキドキを感じて、ちょっと疲れてしまう。

初めての美容院に行くたびに、こうやって2人の関係性について聞かれたり詮索されたりすると、正直疲れてしまいます。

たけたんが1人行動ができるようになったら、美容院を別々で行こうかなと思っています。

同棲している同性カップルの方々、美容院に行くときはみなさんどうしていますか?

是非僕たちにアドバイスをください!!笑