LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

【今週のお題】お風呂での過ごし方

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

今回の記事は、【今週のお題「お風呂での過ごし方」】について書いていきます!

10月に入ってから、日中はまだ暑いですが日が暮れると空気が涼しくなりましたね。秋になったな〜と実感しています。

そこで恋しくなるのが、体の芯を温めることができる「お風呂」ですよね。皆さんはお風呂でどのように過ごしていますか?

【僕のお風呂の過ごし方①】ゆっくり30分湯船に浸かる

たけたんは湯船に長居するのが苦手です。5分くらいしたらもう出てしまいます。

それに対して僕は、30分くらい浸かるのが好きです。実家で生活しているときは1時間くらいお風呂に入っていました。笑

とはいえ、特に何かをするわけでもなく、ひたすらぼーっとしながら入るのが好きです。今日あった出来事、明日からのやるべきこと、やりたいこと、これらのことを考えたり、そもそも何も考えずに天井を眺めている日もあります。

この「何もしない時間」があることによって、自分の頭の中を整理できる気がします。

【僕のお風呂の過ごし方②】心に余裕があれば、映画や動画を見る

何もしない時間にせず、あえて映画や動画を見るときもあります。僕は「ディズニープラス」で、映画や短編映画、ドラマなどを観ています。

映画や動画を見ると、頭の中に新しい情報が入ってくるので、頭が疲れてしまう事があります。だから僕は、心に余裕があるときのみにしています。

ストレスが溜まっているときに映画などをお風呂で見ると、僕の場合はかえって逆効果になってしまうので…。笑

【僕のお風呂の過ごし方③】泡フェイスパックをする

ストレスが溜まると、肌質が悪くなる僕は、時間に余裕があれば泡フェイスパックをしています。

「IESPA」の洗い流すタイプの泡フェイスパックです。フェイスパックをつけてから10分程放置します。炭酸泡のおかげで、顔がかなりスッキリします。

これからの時期は、お風呂でしっかり温まりましょう。

来週にかけて、最高気温がかなり低くなる予報のようです。これからどんどん秋が深まり、涼しさから寒さに変わるでしょう。

まだまだコロナが落ち着きません。体調を崩さないためにも、しっかりとお風呂で温まって、免疫力を維持しましょう!

P.S.今日から僕の職場も夏服から冬服に変わります。朝晩は涼しいとはいえ、昼間のスーツはまだ暑いですね…。