LGBTばんブログの日記

ゲイである僕の日常や、思ったことを書き留めていきます。

何もない休日に充足感。

こんにちは!LGBTばんブログのばんです!

20代前半の頃は、休日に予定がたくさん詰まっていると気分が良かったのですが、最近は予定が何もないほうが気分が良くなります。

これは老化?それとも、ブログ活動を始めたことによって、時間が足りないから?

コーヒー片手にそんなことを考えながら、今日の休日も家でのんびり過ごしています。

コロナの時代に、地方に移住して思ったこと。

東京でせかせかと働いていた僕、満員電車に乗っても「今日もまあまあ混んでるな〜」くらいしか思わず、それが当たり前の世界で生活していました。

それが今では、車での通勤が当たり前の生活に変わりました。電車に乗る機会が滅多にないですが、乗るときは椅子に座れなかった瞬間「今日めちゃくちゃ混んでる〜」って思うようになりました。

人と人との距離が、物理的にも精神的にも離れていく今、それでも僕たちは人とのつながりを求めて生きているんだと思います。僕もそのうちの1人で、だからこうやってブログ活動を続けているんだと思います。

移住してきて1年半が経つとはいえ、新しい人との出会いがかなり難しい今、この生活圏内で新しい友人を作るのは不可能に近い状況です。

そうなると関東に住んでいる友人と電話をしたりLINEをしたりということになりますが、それも限界があります。

となると、僕はもう少しブログ活動を頑張ろうかなと、思っているわけです。

外出でリフレッシュをする人の今のリフレッシュ方法はソロキャンプ?

出かけるのが好きな人って、最近どうやってストレス発散をしていますか?

そういう人がソロキャンプにハマっているのでしょうか?

そろそろ新しいリフレッシュ方法を見つけないとまずいなと思い、ソロキャンプに挑戦しようかと考えています!

なぜなら、たけたんは絶対にキャンプが嫌みたいです。虫がかなり苦手だから、絶対にいきたくないと言われたんですが、僕も別に虫が好きではないですけどね。笑

ソロキャンプを始めるにあたって、最初に揃えるものがたくさんありますよね〜。最初はキャンプ場でレンタルできるところを探すのが良いのでしょうか?

ここについては、まだまだ下調べが必要ですね…。

もう少しで、メインブログのほうで新しい企画がスタートします!

まだサービスリリース前なのであまり告知ができないのですが、もうすぐ新しい企画が始まる関係で尚更バタバタとしています。ありがたい限りです。

こちらについては告知開始日にまたお伝えします!楽しみにしててくださいね〜

そんなことをゆっくり書いてたら、もうお昼になりそうですね!

3連休最終日の方は、残り1日を素敵な日にしてくださいね!!